【刀剣乱舞】前期連隊戦と今期秘宝の里の大反省会会場

記憶

江ちゃんズが手に入る秘宝の里、プレイしてきました!

今回はプレイ記と言うよりもろもろの大反省会です。

連帯戦の反省と後悔

前回の連帯戦は、我が特殊能力サボタージュ審神者の力を遺憾なく発揮してしまい…大変残念な結果、新刀剣男士・北谷菜切を入手し損なうというがっかりがっかりがっかり展開を引き起こしてしまいました。

サボタージュ審神者とは言え、今までは自力で入手可能な刀剣に関してなら何とか入手出来ていたので、就任以来はじめての(´;Д;`)入手失敗(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

しかも我のサボり過ぎによると言う、しょうもない結果でした。

自業自得とは言え、しばらく刀剣乱舞にログイン出来ないほど超落ち込みました。笑

まあしかし、確実に不可能な感じだったらまだ諦めもついたかもしれません。

しかし、以下をご覧いただきたい。

最終日、12:44(終了約16分前)のプレイ画面です。お分かりいただけただろうか…

夜光貝:99635

あと…365

びえ〜〜〜〜〜ん!!

あと1回クリア出来ればいけたのにぃーーー!

もう笑うしか無い。

前日の夜にここまでやって寝落ちした事を激しく後悔していますし、終了間近だったにも関わらず朝からすっかり忘れていて、ぎりっぎりに気付くも間に合わないと言う私の馬鹿馬鹿馬鹿あぁぁあー!!な展開でした。ふふふ…えへへ…おほほ…

いちおう出陣したんですよ…ふふふ…途中で切れたけどネ…えふぇほぅ…

せめてあと5分前に気付いていれば…のほほ…

まあ前日までの間もサボりがちだった私が全面的に悪いのですけどね…えふほほほ…

そして今だにその落ち込みをちょいと引きずっていまして、まだやる気がでんぬ状態だったのですが…

やっぱり今回もまた逃す事になったら、もう立ち直れないかもしれないと思い直し、気合い(調査道具)で入手してきましたよ、桑名江!

今回もぎりっぎりでしたけどね!

エンジンかかるの遅すぎた笑

秘宝の里の感想と反省

新刀剣男士、桑名江ですね!

お顔が半分見えませんが、第一印象は江派の伽羅ちゃんかな?って感じでした。

馴れ合うつもりなさそう笑

けど喋ってるところを聞くと、おっとり系なのかなあ〜?って感じですね。

まだ自己紹介しか聞いてないから、どんな刀剣男士なのかこれから楽しみにしてます!

今回の秘宝の里は玉が集まりやすかったみたいですね。

おかげさまで、ギリギリでも何とか間に合ったんだと思います。

何せサボタージュ審神者のエンジンがかかったのが、終了日当日でしたからね…笑

これが終了日当日、朝5時頃の状況です。

なはは!38241…5万にも届いてない!

実は、やる気でんぬ状態だったもんで、イベントがいつまでなのかすらはっきりと把握していなかったんですよね〜

あと10日くらいあるかと思ってた笑

そしたら、んん…⁈今日までじゃん?!?!?うそでしょ?!!?!

となったわけですよ、朝の5時頃にね!

いや〜ある意味丁度良いタイミングで気付いたもんですわ。

これ以上後だったら確実に不可能ですもん。

ぎり間に合うか間に合わないかの瀬戸際くらいの時間でした。

もちろん調査道具を使ってギリです。

10倍が1個以上使えれば余裕あったと思いますが、なんせ気付いたのが当日だったもんで…スペシャルステージは1回だけです。

通常の周回でもたまにラッキーで1,000を超えることもありましたが、それを除けば里1周でだいたい600~800くらい。

平均700だと仮定して、里1周15分かかるとすると…

調査道具(3倍)をフルで使っても7時間以上かかりそうな計算でした。

全部上手くいったとして、です。

しかも付きっ切りでは出来ない時間もあるので、う〜ん本当にギリギリ、ギリギリ間に合わないかもです。

一瞬、潔く諦めようかと思いました。

でも、北谷菜切の雪辱をここで晴らしておかねば、刀剣乱舞への情熱を全て失ってしまうかもしれない、と思ったんです。

2連続で新刀剣男士を逃すなんて、いよいよ審神者が終末ですもん。鍛刀は除く!

幸い自由な時間が多い日だったし、行けないこともない、やるならすぐ始めないと!!と決起して…頑張りましたよ!

ぶっ通しで約8時間、ながら乱舞な時間もありましたが、なんとかギリッギリで10万突破できました!!!

終了当日、12:41(終了19分前)

新しい刀剣男士を発見しました!

しゃしゃん!

ちゃらりら〜ら〜ちゃらり〜ら〜♪

ふふふー!ありがとうありがとう…全世界よありがとう…森羅万象よありがとう…そして桑名江よいらっしゃーっせーっ、よろしくね…(号泣)

という感じでした。

桑名くんが実際その場に居合わせていたら、困惑中の困惑だったことでしょう。顕現して初めて得た感情が困惑になるところでした。危うく、何だろう、この気持ちは…それはね、困惑っていうのよ…なんて全く浪漫のないやり取りがなされるところでした。あぶないあぶない。

いやしかし良かった良かった!

そんなこんなで今回は、何とか無事に桑名江を入手し、秘宝の里を健やかに終えたのでした。

調査道具を使ったから楽器もいっぱいもらえたしね!結果オーライでやんす。

そして私のとうらぶへの情熱も、見事復活したのでした…あくまでサボタージュ審神者としてだけど!

みなさんも桑名江、入手出来ましたでしょうか!

新たな刀剣男士の入手は本当にテンション上がりますね!

得られなかった方も、私も次の機会まで北谷くんを待ちますから、気長にいきましょう!

それでは最後までおつきあいありがとうございました!

ガメ子でした。

またねーっ!

ありがとうらぶ。

記憶
スポンサーリンク
今野ガメ子をフォローする
ガメ子の気ままにゲーム三昧

コメント